サポチル NPO法人 子どもの心理療法支援会

お知らせ

INFORMATION

事務局からのお知らせです

専門家を対象としたスクールカウンセリングに関する研修会を開催します!

  • お知らせ

このたび、認定NPO法人 子どもの心理療法支援会(サポチル)は、2019年3月24日(日)に専門家を対象としたスクールカウンセリングに関する研修会『スクールカウンセリングに精神分析の考えを活かす』 を開催することになりました。

講師には、くわな心理相談室の鈴木誠先生をお招きし、前半はスクールカウンセリングにおけるアセスメントについてご講義いただきます。後半は、川崎医療福祉大学の藤森旭人先生に事例発表いただき、鈴木先生にはコメンテーターとしてご登壇いただきます。

スクールカウンセラーとしての経験をお持ちの専門家の方はもちろん、教育現場などで仕事をなさっている専門家の方や、それ以外の領域で活躍されている専門家の方にとっても、有益な示唆を得られる研修会になると自負しています。

会場は、大阪の大阪府立男女共同参画・青少年センター (ドーンセンター) です。皆様のご参加をお待ちしています。

詳細は、こちらのお知らせ(研修案内)ページをご覧ください。

○申し込み方法:住所、氏名、所属、職種、臨床心理士資格の有無、メールアドレス、電話番号を明記の上、下記のアドレスまでお申し込み下さい。後日、申込受付メールを返信い たします。 support@sacp.jp

一覧に戻る
専門家の方へ