サポチル NPO法人 子どもの心理療法支援会

お知らせ

INFORMATION

事務局からのお知らせです

2020年度子どもの精神分析的心理療法・臨床セミナーIn関東 オンライン開催のお知らせ

  • セミナー
  • 関東

日頃よりセミナーの運営にご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございます。

3月末に、セミナー第1回目の延期につきましてご連絡をいたしました。
新型コロナウイルス感染症をめぐる状況は、日々刻々と移り変わっております。しかしながら、全国的な緊急事態宣言は解除されつつあるものの、感染再拡大の懸念を払拭するまでに至ってはいません。
大規模な集会や長距離の移動に対して自粛をうながす社会的ムードの影響は、今後も長期間におよぶものと思われますが、臨床の現場、またその学びの場へもすでにさまざまな困難をもたらしています。

このような状況を踏まえ、引き続き皆さまへの感染リスクの回避と感染拡大防止の観点から、6月14日(日)に開催されます臨床セミナー第2回目につきましては、会場に集まっての開催を中止し、オンライン会議アプリケーションのZOOMを用いたオンラインセミナーとして開催させていただきます。
会場での受講を楽しみにされていた皆さまには、大変申し訳ございません。

なお8月9日の第3回目以降につきましても、会場での開催の可能性も含めて、引き続き開催形式を事務局にて検討の上、開催日1ヶ月前を目安として皆さまにご連絡を差し上げる予定です。
受講者の皆さまにはお手数をおかけいたしますが、ご理解いただけますようお願い申し上げます。

サポチル関東では、オンラインでの臨床セミナーは初めての試みです。皆さまにはさまざまなご不便をおかけすることと存じます。ご不明な点などございましたら、ぜひお気軽に事務局(info-kanto@sacp.jp)までご連絡をいただけますと幸いです。

困難な状況が続きますが、学びの場を絶やさぬよう努めてまいります。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

一覧に戻る
専門家の方へ